

ナスな季節

今の時期になると大量にナスの軍団がやってくる。
今年も例外ではありません。
なんと今年は、米ナスもその中に混じっていました。
特大のが2個も。
ナスは大好きだけど、いつもやるのは
焼きナスと麻婆ナス。
焼きナスは2種。グリルで焼いて皮をむくのと、
ただ輪切りにして焼いてお醤油で食べるもの。
大体わたしのレパートリーなんてこんなもんで。
あとはこんにゃくと一緒にお醤油で煮るのも好きなんだけど
こんなに暑いとイマイチそれもねぇ。

とりあえず、今日は米ナスを輪切りにして
味噌マヨネーズにツナとネギのみじん切りを混ぜたものを
乗せてトースターで焼いてみた。(田楽もどき?)
味噌とマヨネーズの組み合わせって好きだ。
淡泊な食材もあっという間にこっくりとしたおいしさがプラスされる。
自分的には結構いけてると思うのだがどうだろう。
(ダンナは、なかなかいい、とは言ってくれたが反応はイマイチである)
写真がないのは、ちょっとお見せできる姿ではなかったから(´Д`;

さあ、明日はどんなナス料理にしようか・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
