スポンサーサイト


12月4日のお弁当

今日は、朝暖かかった~
でも、これから寒くなるんだよね




☆本日のメニュー☆
豚の生姜焼き
ちーちく
スイートポテト
茹でブロッコリー
ご飯

豚肉を醤油麹、みりん、しょうがのすりおろしを混ぜたものに漬けておいて焼きました。
お肉柔らかい


ところで。

最近、次男坊が不思議な歌を歌います。
「ワッパビー、ワッパビー、ワッパビー、ワウィ~、…」と延々歌うのです。
ピーターパンに出てくるジョンというお兄ちゃんが歌ってるらしいんだけど、本当の歌詞?が知りたいよ~

知ってる方、教えて~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~ご無沙汰してました。

ほぅ~~話題の醤油麹、もう使ってるんだね。
そろそろ塩麹も飽きてきたので醤油麹が気になるなぁ。

立て続けの更新はiphonからの更新だったんだ?
私はまだ二つ折りの携帯だけど(汗)そろそろ人前に出せなくなるね。





Re: No title

> sachiママさん

こんにちわ~お忙しそうですよね(^^
コメントありがとうございます♬

醤油麹も塩麹もあると、食材とか気分で変えられて便利だよ~
醤油麹は結構コクがあります。

普通のケータイ派の私としては、iphone出すの
ちょっとこっ恥ずかしいです(*_*)
周りもまだみんなケータイだし・・・
もっとかっこいいのが出たら、戻るかも~(^^;
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
