スポンサーサイト


バナナ酵母に挑戦。

うちのダンナは、毎朝ケロッグのオールブラン+
カルビーフルーツグラノーラ+バナナ+牛乳の朝ご飯。
時々コレにキウイがつきます。
それはさておき、先週買ったバナナが、
あっという間に柔らかくなり食べられなくなって
放置されておりました(´Д`;
これはラッキー♪(?)と思い、バナナ酵母を起こしてみることに。
いつも遊びにきていただいているびりままさんがやっていたので、
楽しそう、とか思ってしまいました(´∀`)
元気いっぱいそうなので、ちょっと楽しみです。

朝瓶に詰めて行って、帰ってきたら早くもブクブク・・・。
これは冷蔵庫に入れておく必要がありそう。
バナナ酵母
ちょっと部屋が暗かったので画像がイマイチですいません(^^;
これで何を焼こうかなぁ・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~。
バナナ酵母始めたんですね^^
元気いっぱいでビックリしちゃいますよ\(◎o◎)/!
ちょっと酸っぱい臭いがしても、結構味には響かないみたいです。
でも冷蔵保存が必須みたいです。

どんなパンを作るのか楽しみです♪

そうなんですよ、バナナ酵母に挑戦!
1日でもうブクブクしてきたんで、びっくりして
冷蔵庫に入れました。
ゆっくりやった方がいいのかな?と
思ったりして・・・。

なんのパンを焼くのかはまだ決めかねてます(^o^)
やっぱり甘い感じのパンがいいかしら?
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
