スポンサーサイト


虫大量発生。

どうもちいちゃくて細かい虫がキッチンの天井やら壁にいる。
なんだ・・・??と思っていた。
今日、こなこさんから借りた本であずきパンを作ろうと思い
買っておいたあずきを出してみたら・・・
虫の出所はここでした(´Д`;
あずきって虫がつきやすいなんて全然しらなくて、
冷蔵庫に入れずに棚のかごに入れておいたら、
なんかすっごいいっぱい虫付いてた・・・(T-T)
調べたら、豆の中身を食べて元気になるから、処分することと
かかれてあったので、泣く泣く処分。
今度は冷蔵庫で保存することにします・・・。
豆の中でもちょっと甘い小豆は、虫がつきやすいようだ。
おいしいものを知ってるんです!とか書いてあったけど。
せっかくやる気だったのに悲しい・・・

とりあえず、友人のリクエストのクルミの入ったパンを仕込むことに。
クルミとレーズンのライ麦パンにしました。
メランジェ、かな。おいしくできるといいなぁ。
明日はイーストのベーグルを作って、一緒に贈ることにしよう。

そういえば、気が付いたら2000カウントいってました。
ひとえに皆様方温かい訪問のおかげです。
コメントもいつもありがとうございます。
3日坊主のあたしがここまで続くなんて、ちょっとびっくりです。
無理しない程度に、細々と頑張って参りますので
よろしくおつきあいのほどお願いいたします<(_ _)>
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
