

メランジェ&あずきパン。

今日は、友人からのリクエスト、くるみのパンを焼きました。
くるみだけでなく、レーズンを入れてメランジェに。
生地には少しだけライ麦粉を配合しました。
メランジェ
画像がちょっと白っぽいですが・・・
今回もクープが全然ダメ~
スライスして食べてみたんですが、味はいい感じ。
クープの修行がまだまだ足りないです。
自家製酵母パンだとなおさら難しい感じ。

それから、もう一種類ベーグルを焼こうと思ってたんですが
こなこさんから借りた本から小豆パンをどうしても作りたくて
小豆を煮て作ってみました。
あずきパン♪
これは、あんぱんと違って、小豆は堅めに煮てあんこにはしないんです。
生地に茹でた小豆を混ぜ込んで焼くだけ。
小豆を茹でるときにお砂糖はゼロなので、全然甘くありません。
生地に対する豆の量が結構多くて、豆豆したパンになりました。
そのまま食べてみたんですが、これは横にスライスして
ちょっとトーストしてバター塗ったら香ばしいかも。
おやつよりもお食事用のパンです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
