スポンサーサイト


2月4日と5日のお弁当



☆2月4日のメニュー☆
サラダ巻
白菜とツナのサラダ
ほうれん草の胡麻和え

新幹線なぅ。です

節分の海苔巻きの残り…(; ̄ェ ̄)
海鮮巻にしようかとおもったら、子供達がサラダ巻がいいって。
いつものサラダ巻と、今回はスモークサーモンとクリームチーズ巻もやってみたら、なかなか好評




☆2月5日のメニュー☆
蒸し鶏のサンド
グラタンパン

本日は東京出張につき、新幹線でお昼予定。で、サンドイッチ
グラタンパンは、残っていたホワイトソースで昨晩焼きました
お昼楽しみ♬


今日から下の2人は登園です。
主治医に、タミフル飲み切ったら出ていいって言われたし、解熱して丸3日経過してるから出したのに、保育園は今日まで休みだと認識してたらしい。
困ったダンナ、無理矢理置いてきたらしいけど、インフルこれだから面倒くさい

最近、働く母に対する風当たりってやっぱり強いんだなあと実感することが多くて。
仕事辞めちゃおうかな?と思うこと多々です。
こんな思いして、仕事して稼いで、何になるのかと。


さ、東京でパーっとお買い物してこよっと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はなこさ~~ん、今東京なの?
出張もあるし大変だね。

私も旦那とそれが原因でケンカした事あるよ(私が一方的にか)
急に熱出したりすると休むのはいつも私で、それを当たり前だって思ってるって。
仕事はどっちが大事ってないから~仕事してる以上はどっちも大事!
しかもほとんど家事は私がやってるし、こっちの方が倍働いてるんじゃって。
人並み以上に稼ぐわ家事は完璧だわで文句言われる筋合いない、ない!

かなり言ったら最近は子供が熱出して私が休むと申し訳なさそうにしてる。
そうそう~それでいいのよ~って思ってる。

はなこさんとこは旦那さんも協力してると思うよ、ただつい言っちゃったって感じ?でない?

東京で買い物してパア~っと発散してきて~。




すげー

同じタイトルで、前にもコメントした記憶が・・・。

きみのこの気持ち、痛いほどよくわかります。
なぜって、家族構成は違えど、我が家の姉妹喧嘩の理由があまりに酷似しているのです。私が姉に言いたいこととほぼ一緒で、ちょっと笑っちゃったよ。ごめん、笑っている場合ではないのだが。

とりあえず、東京でいろいろお買い物楽しんで来てください。
それで、成果品を後で見せてねー。

やっぱ、きみの仕事が落ち着いたら、ゆっくりランチに行くべー!

Re: No title

> sachiママさん

すいません、こんな文章で汲んでいただいてありがとう~(TдT)
働く母はつらいね、まあ、それを覚悟でやってるんだけど・・・

おかげさまで、ぱぁ~っといろいろ買ってきました(笑
気が済んだので、愚痴は削除します(爆

Re: すげー

> やさん

やさんとこもそうなの~?!ビックリ!
仕事しながら家のことやるのって本当に大変。
わかってもらってるとおもいきや、そうでもなかったりして。
んで、ガッカリして心が折れそうになるの(TдT)
半分折れてるんだけどね。
ご心配おかけしました~
書いたらスッキリしたから、削除します~
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
