fc2ブログ

プレーンベーグル

ミニミニバゲットが今日でなくなったので、
明日のお弁当用にベーグルを焼きました。
7時に初めて、9時すぎには焼き上がり。
それでもちょっと過発酵気味?
プレーンベーグル
今回はあまり発酵させたくなかったので、二次発酵も早めに切り上げて
茹でたつもりだったんですが・・・
ちょっとつるんとした感じはあるんだけど
どうもやっぱりシワが寄るわぁ・・・(´Д`;
今回は、ゴールデンヨットでやったんですが結構ふわふわです。
茹でが足りなかった感もあるんだけど
どうすれば売ってるベーグルみたいになるんだろう?
なかなか納得いくベーグルにはならないです。
やっぱ難しい!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

なかなか。。。

パン作りって本当に奥が深いですね。
私もバケット迷路に突入しました^^;
なかなか抜け出せそうにありません。

ベーグルも皮がぱーーーんと張った物を作るにはなかなか難しいですよね。
いろいろなタイミングがばっちり合わないと納得できるパンはできないですね。
最近、そのことを痛感しています。

素敵なクープ目指して頑張りましょう。

わたしもパンの奥深さを日々実感しているところです・・・
もう、修行あるのみ!
でも楽しい!うまくいくとなおさら。
お互い頑張りましょう(´∀`)
明日はお客様に出すバゲットを焼きます。
どうなることやら・・・
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ