

明日のお楽しみ

明日は友人夫婦が遊びに来る予定です。
みんな採用の同期で、研修も一緒。
んで、飲もうと思ってゲットしてきたお酒。
田酒じゃ~
青森県で開発された、お酒用のお米「華想い」を使って作られた田酒です。
田酒と言えば、地元で一番有名なお酒といっても過言ではありません。
お酒好きの方なら、一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。
「華想い」のお酒を買いに行って、違うものをレジに持って行ったら、
「それならコレを」と出されたのが田酒だったのです(・∀・)
いきなりお目にかかれるとは。とても飲むのが楽しみです。
わくわくわくわく・・・

日本酒に合うかどうかはさておき、
バゲットも仕込みました。
富澤商店に注文していた粉がちょうど届いたので、
はるゆたかブレンドとレーズン酵母で。
一晩かけて発酵させます。
さて、どうなるか・・・頑張るぞ!

コメントの投稿

非公開コメント

わー(・ε・ `)酒だー!!!
僕も日本酒好きです。
今すんでるところが酒どころなので、
日本酒はよく飲みます。

恥ずかしながら「田酒」初耳なのですが、
「純米大吟醸」のラベルが全てを物語ってますね(笑)

はじめまして

おじゃまします!めぐりんです。
お仕事に家事に育児にめぐりんの理想のママ像です。

めぐりんも負けないようにせっせと趣味に家事に張り切っていきま~す!

>mojaさん
最近は、あまりお酒自体飲んでいなかったのですが
友人がくるとどうも飲みたくなるんですよ!
田酒でぜひググってみてくださいね(´∀`)

>めぐりんさん
初めまして!
理想だなんて、ちょっと恥ずかしい(´Д`;
どうもどれかがおろそかになっちゃうんですよ。
でも完璧は無理だから、何事も楽しみながらやって行きたいと思っています。
よかったらまた遊びにいらっしゃって下さいね。
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
