スポンサーサイト


友人との宴

昨日のブログでも書きましたが
今日、同期の友人夫婦が我が家に遊びに来てくれました。
昨日仕込んだレーズン酵母のバゲットは
レーズン酵母バゲット
こんな感じに焼き上がり。
・・・でも、クラストがバリバリ堅い・・・
しかも厚い(´Д`;
二次発酵が足りなかったのかなぁ。
結構気合い入ってたのに、悲しいです(>_<)

ちょっとお客様に出せるような代物ではないので
仕方なくリスドォルで焼き直すことに。
こちらはなんとか食べられる感じに焼き上がりました。
もう一回バゲット
少し焦げ付いちゃいました。
クープはまだまだですね。やっぱり(´Д`;
今日は頑張りましたよ。そのほかにもお土産用の山食も焼いたもの。
(写真撮らないまま渡してしまった・・・)

ついでにメニューも残しておこう。
・定番枝豆
・キムチ
・かぼちゃのマスタードサラダ
・なすのずんだ和え
・生春巻き(えび、サンチュ、ニラ、大葉、もやし)
・ローストビーフ
・トマトのブルスケッタ
・アーモンド風味ミルクゼリー
アーモンド風味ミルクゼリー
これは今日の料理に載っていたレシピで作りました。
これが結構いけてた!杏仁豆腐風のデザートです。

華想いの田酒、うまかった!
田酒自体は結構ずっしりくるので、あまり好きな方では
なかったのですがこれは少し軽くて飲みやすい。
自家製梅酒もまろやかで(゚д゚)ウマーでした♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
