

白神こだま酵母山食

昨日、産休中の友人から「パン焼いて~」のメール。
なんでも、ムスコがパンを食べたいと騒いでいるとのこと。
なんてうれしいメールなんでしょう。
彼女からお預かりしている国産小麦と白神こだま酵母で
とりあえずは山食を。
白神こだま酵母山食
前回白神で焼いた時に比べると少しお山が低いんですが
まずまずの焼き上がり。
ちょっと今日は気温が高くて生地がだれ気味になってしまったのが
原因かな・・・。
明日の朝、もう一種類焼く予定です。
彼女のムスコは牛乳アレルギーがあるので、
あまりリッチなパンは焼いてあげられません。
今回の山食もバターではなく、オリーブオイルを使っています。
もう一種類はやっぱ今マイブームの胚芽入り丸パンにしようかな?

このブログをうっている間も焼き上がったパンのいい香りが
漂ってます♪(´∀`)シアワセ・・・



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
