スポンサーサイト


黒糖胚芽パン

「天然酵母と国産小麦の焼きたてパン」の本から
黒糖胚芽パンに挑戦。
これも昨日と同様白神こだま酵母で作りました。
水分が多く、ちょっとべたつきましたがなんとか完成。
胚芽黒糖パン
油脂が入っていない割にはふんわりとした感じです。
黒砂糖の甘みが口いっぱいに広がるパンでした。
昨日焼いた山食と一緒に友人宅へお届け。
6個持って行ったのですが、何でもお昼ご飯で一気になくなったとか・・・
作る側として、これほどうれしいことはない。
欲を言えば、もう少し甘さ控えめでもよかったかも。
クルミとか混ぜてもおいしいかしら。
またリピートしたいパンでした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しいー!

はじめまして、I Believeさんのところから飛んできました。

いろんなパンを焼かれてますね。見ているだけで楽しくなります。またゆっくり拝見させていただきますー

宜しくお願いします。

>michihiroさん
初めまして!
パン作りはまだまだお勉強中で、ひたすら焼いて経験を積むのみ!
温かく見守ってやってください<(_ _)>
よかったらまた遊びにいらっしゃってくださいね。
わたしもぜひ遊びに行かせていただきます☆
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
