スポンサーサイト


牛乳山食&コッペパン

昨日夜9時くらいに家に帰ると、従姉妹から留守電が。
「明日遊びにいきま~す♪」
・・・というわけで、かなり久しぶりに会う従姉妹に
おみやげ用のパンを焼くことに。
お弁当用にリーンなコッペパンも焼きました。
牛乳山食
従姉妹にはみかさんのレシピで牛乳山食にしました。
今回はちゃんと4分割の時に計量しましたよ。
そしたらやっぱり綺麗な4つ山になりました。(当たり前だけど)
家のはレジャンデールでコッペパン。これもみかさんのレシピで。
レジャンデールは初めてだったんですが、
灰分が多いせいなのか、色がグレーのパンになりました。
クープを入れてオリーブオイルを入れて焼いてみたんですが
開きがちょっと中途半端・・・(´Д`;
リーン生地コッペパン
もう少し思い切ってクープを入れるべきでした。
深さが足りない感じです。
味はまぁまぁかな・・・。普通にカメリヤの方がいいかも?
レジャンデールはゆっくり発酵させるのがいいみたいだけど・・・
粉によって本当に出来上がりのパンが違う。
パン作りってやっぱ楽しいなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
