

手打ちそば

ムスコを保育園に迎えに行って、そのまま実家によるのが
毎日の日課です。
今日は、帰りに母がうったそばをもらってきました。
手打ちそば
そば粉100%の十割そばです。
小麦粉を足さない分ぶつぶつ切れてしまうけど、
そばの味がそのままでおいしいんです♪
父がおそば大好きで、そばがある間はずっと朝からそば三昧です。
ダンナも母の手打ちそばファン。
いつ作るのかな~と楽しみにしているらしい。
今までは年末に年越しそば用にうってたんですが、
最近では粉があればいつでも時間がある時にうってくれます。
さあ、出汁をとってそばつゆの準備をせねば。
明日の晩ご飯はもう決まり☆


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
